So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

高橋大輔、彼女は今いない!?フィギュアではなく今後を考える [スポーツ]

昨日、引退発表会見を行った高橋大輔さん。清々しい表情でした。


高橋大輔さんの会見の記事はこちら



今年の4月に、

「パートナーが欲しい」

と発言していましたよね!!


なぜかわかりませんが、その言葉にわくわくしてしまった自分がいます。



会見でも、記者の方からそのことに関する質問をされていたようですが、


今は考えられない、と答えていました。


「あの時は寂しかったんだと思う」


・・・なんて素直な言葉でしょうか。



こういうところも高橋大輔さんの魅力ではないでしょうか。



イケメンなのに気取らない。



キス騒動の橋本聖子さんについても紳士的な発言をしていましたね。




トリノオリンピックに出るあたりの高橋大輔さんは、話し方も

今とは全然違って子供っぽく、当時は「今どきのチャラい若者」

見たいな印象でした。




それから膝のけがをして、手術をし、自身の将来を真剣に考える

事があったのかもしれません。

だんだん、インタビューなどの受け答えもしっかりしてきて、

どんどん魅力的になっていきました。



もともとファンは多かったですが、徐々に人気を不動のものに
して間違いありません。



そんな高橋さんが「パートナーが欲しい」と発言すれば、

可能性がなくったって、どんな女性でもわくわくドキドキ

しちゃいますね。


今は、彼女はいないとはっきり公言した高橋さん。



今後はダンス語学に興味があるということで、海外留学

考えていると語っていました。


しばらくはテレビなどで見かける事はなくなってしまうのかも

しれませんが、今後も追う価値ありの人ですね。



まずは、12月のアイスショーを待つばかりですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フィギュア高橋大輔、引退!不仲説・・・羽生結弦に次世代を任せる [スポーツ]

フィギュアスケートの高橋大輔さん、引退しちゃうんですね。


takahasi.jpg
http://www.sanspo.com/sports/news/091010/spm091010...より画像引用。



2014年ソチオリンピックでの様子をみても、もしかしたら

引退してしまうのではないか、と案じた方も少なくないはず。



引退発表会見では、引退の理由は「モチベーション」と語って いましたが、そうなってしまった理由は何なのでしょうか?



不仲説が流れている羽生結弦選手。少なくとも、羽生選手の存在は

高橋大輔さんに影響を与えたのではないでしょうか。




今まで大スターだった高橋大輔さんでしたが、羽生結弦さんという

新星が現れたことによって、日本のフィギュアスケート界に新たな

希望が生まれたのは言うまでもありません。



2010年のバンクーバーでは、渾身の演技で世界を魅了しましたが、

それでも獲得したのは銅メダル。



その後、羽生結弦選手がめきめき実力を伸ばしていき、2014年の

ソチでは初出場で金メダル獲得という快挙を成し遂げました。




高橋大輔さんにとって、羽生結弦はライバルでもあり、それと同時に、

今まで自分が引っ張ってきた日本男子フィギュアスケート、プレッシャー

ももちろんあったとは思いますが、羽生選手にの成長により、

彼にバトンタッチする時が来た、と、少しほっとしている部分も

あるのではないかと勝手に推測しています。




本当の理由は何であれ、日本男子フィギュアスケートが世界に通用する と思わせてくれたのは紛れもない高橋大輔さんです。




今後、どんな形であれまたテレビで見る日が来ることを期待したい
ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

速報!フィギュア高橋大輔、引退表明!その理由は? [スポーツ]

つい先ほどのニュースで、フィギュアスケートの高橋大輔さんが 現役を引退することを発表しました!

正直な感想としては、やっぱりか・・・です。


takahasi.jpg
http://www.sanspo.com/sports/news/091010/spm091010...より画像引用。


「生まれた町で発表したかった」

と話す高橋大輔さん。その言葉にもあるように、引退発表会見は

生まれ故郷の岡山市で行われました。




引退の一番の理由は「モチベーション」。


初めての2008年トリノオリンピックでは、大健闘したものの

メダル獲得にはなりませんでした。




その後は膝のケガ、手術もあり、一度はスケーターとしての

人生をあきらめかけたと言います。



しかし、高橋大輔さんは復活しました。



2010年のバンクーバーオリンピックでは日本人初の銅メダルを

獲得する快挙を成し遂げました。



その後も活躍するものの、2014年ソチオリンピックでは6位入賞、

演技後のインタビューでも、自分の納得する演技ができなかった、と

涙で言葉を詰まらせている場面も記憶に新しいですね。


フィギュアスケート界でも一、二を争うほどのイケメンスケーター。

そのスターが引退となると、多くのファンが悲しむことは言うまでも

ありません。



今後、1~2年はスケートから離れると語っている高橋大輔さん。

プロスケーターになるにしても、スケート関係の仕事に就くにしても、

もしくは芸能界に進出するにしても、ひっぱりだこ間違いなし。




今後の動きに注目ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

MLB青木宣親「負ける気がしない」-2014年の成績は? [スポーツ]

メジャーリーグで活躍している青木宣親さんが所属するロイヤルズは、 3日、延長戦の末エンゼルスに勝利しましたね!

ポストシーズン延長戦で3勝したチームが世界一になる確率はなんと100%!


今回の勝利について、青木さんは「今は負ける気がしない」とコメントしています。
とても心強いですね!


青木宣親さんは、宮崎県出身1982年生まれの32歳です。


aoki.jpg
http://www.sanspo.com/baseball/photos/20140610/mlb...より画像引用。



2003年にヤクルトスワローズにドラフト入団し、故障での登録抹消なども
ありながらWBCの日本代表に選ばれるなどし、故郷の宮崎県で県民栄誉賞を受賞
しています。


2012年からはポスティングシステムでMLBに挑戦。ブルワーズに入団後、
トレードでロイヤルズに移籍しました。


昨年までは、時々スポーツニュースで見かけるくらいだったような
気がするんですが、今年になってやたらとテレビで見かけるように
なりました。


2014年の成績はというと、前半も活躍はしていたようですが、
6月に故障者リストに入ってしまい、しばらくは打席を離れていましたが、
復活してからはヒットを連発しているなど、チームの勝利に高く貢献
しているようです。


今まで、あまり青木さんのことを存じ上げていませんでしたが、
同年代の活躍というのはとても嬉しいことですね。


これから優勝に向けてますます頑張って欲しいです!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

錦織圭、楽天OP優勝!!ラオニッチ下す! [スポーツ]

速報です!
つい先ほど、錦織圭が楽天オープンで優勝しました!!!

相手はミロス・ラオニッチ。
7-6、4-6、6-4のスコアで優勝しました。


途中、第二セットではラオニッチにブレイクポイントを取られる
など、ヒヤヒヤした展開が続いていましたが、
第三セットでは、錦織はギアを入れ替えし、
6-4で勝利!見事、2年ぶり、2度目の優勝となりました。



錦織とラオニッチは、24歳と23歳の同世代。
男子テニス界の新しい風と言われており、世代交代というよりも、
現在のジョコビッチ、ナダル、フェデラー、マレーのビッグ4に
ならぶ二人ということで注目されています。


世界一のビッグサーバー・ラオニッチと、
世界一のストローク・錦織との戦いは、地上波でも独占生中継
されるなど、とても注目されていました。



先日の全米OPの錦織の準優勝を受けて、日本中でテニスがやっと
注目されてきました。



錦織の他にもたくさんの日本人プレーヤーが頑張っているので、
もっともっと活躍してほしいですね。


とにかく、錦織選手、優勝おめでとうございます!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。